POPS SESSION Vol.5


OPEN11:30 START12:00
参加者¥2500 見学者¥2000
別途1ドリンク代

Special Vocal 山里直樹

お問い合わせ&お申し込み(準備中)

中止になりました

Q.どんなセッションなん??
”セッション”って聞いたら
「難しそう」「JAZZとか?」「アドリブでソロとかせなあかんの?」とか
そんなイメージを持っている方も多いかと思います。
「出来たらカッコいいなぁ」とは思いつつ、ハードルが高く感じる方も多いはず。

そこで、まずは馴染みがあって分かりやすい音楽。
そう”ポップス”でセッションデビューしてみよう!というセッションです。
練習してきた曲で参加もよし、その場で即興もよし、楽しみ方は人それぞれです!

Q.バンドスコア通りにしか演奏できないけど・・・
もちろん大丈夫です!リスト曲から演奏したい曲を選んで練習してきてもらって
それをホストメンバーや他の参加者さんとやってみましょう!

Q.コード譜ってなに?
コード、小節数、リズムやフレーズのキメが記載された譜面のこと。
これで演奏できるようになれば全然しらない曲でも、コード譜さえあれば演奏できるようになります。
バンドスコアで完コピするのとは違い、自分にできることを演奏しやすい楽譜です。

Q.リスト曲以外の曲をやりたいんだけど・・・
コード譜を5部持参していただいてホストやコード譜で演奏できる参加者さんと一緒にやりましょう!

Q.どうやって参加するの?
参加者、見学者ともに予約制とさせていただいております。
ホームページのお申し込みフォームから、必要事項を記入の上ご予約ください。
申し込み開始日時、よくある質問、問い合わせなどもホームページよりご確認ください。

Q.初参加応援DAYって?
まだ当セッションに参加したことのない方が、1週間早くお申し込みできる日です。
過去に参加したことのある方は、1週間後のお申し込み開始となります。